やりたいこと探しで人生メンテナンス

抑うつ病を患ったことをきっかけに、人生でやりたいことを探してみました

「やりたいことがないヤツは社会起業家になれ」を読んだ

やりたいこと探している最中に何気なく見つけた「やりたいことがないヤツは社会起業家になれ」を読んでみました。

やりたいことがないヤツは社会起業家になれ

やりたいことがないヤツは社会起業家になれ

 

 去年実施したやりたいこと探しのプログラムの中で、選択肢として社会起業家になりたいという結果が出ていたので、共感する部分も多かったです。

特に著者が述べていた「やりたいことがない人は、他人のニーズに耳を傾け、自己実現よりも共感を大切にすることができるから、社会起業家に向いている」というキーワードが、自分にも当てはまり、思わずハッとさせられました。

 

また、社会起業家に特化した話でなくとも、筆者が実践していた「自分史を振り返る」、「自分の長所はどこか、小学生のころに好きだったことは何かを考える」という行動は自分の潜在的にやりたいことを探す手段として有効だと思いました。

詳しくは、本を手に取って読んでみて欲しいです。