やりたいこと探しで人生メンテナンス

抑うつ病を患ったことをきっかけに、人生でやりたいことを探してみました

絵本を読むと「天職」が見つかる を読み直した

去年の夏頃に読んだ、「絵本を読むと「天職」が見つかる 」を読み返してみました。

やりたいこと探しをしている人にとって、この人の文章はとても心に響きます。

久々に読み返してみて、忘れかけていた気持ちが蘇ってきました。

特に心に残ったキーワードを備忘録として、以下に残しておきます。

----

「やりたいことが見つかった瞬間、ものすごい行動力が出てきて、何も努力しなくても勝手に体が動きはじめる」。そういう幻想を持っている人ほど、小さな行動を起こすことができす、悩みの袋小路に入ってしまいます。でも、実際には順序が逆で、「行動するから、やりたいことが見つかる」のです。

-----

絵本を読むと「天職」が見つかる

絵本を読むと「天職」が見つかる